- Olivean(ホーム)
- ›今週のオリビアン
- ›バックナンバー
- ›Vol.346 2008年11月14日~11月20日 漁業体験に行ってきました!
Vol.346 2008年11月14日~11月20日 漁業体験に行ってきました!
みなさん、こんにちは。
今週は、漁業体験に行ってきたので紹介します。
瀬戸内海に囲まれた小豆島には、色々な場所に漁港があり、季節によって色んな魚が獲れます。
今回は約3時間の漁で、ワタリガニやエビ、タコ、シタビラメ、カレイなどの魚が捕れました♪
帰りにすこし雨に降られましたが、瀬戸内海の波は穏やかで、船酔いしやすい方も船酔いせず、
魚を目当てに集まってきたカモメに小さい魚を投げてやったり、
獲れたてのエビの殻をむいて、そのまま食べたりと海を満喫しました。
来年は、ぜひお客さんと一緒に行業体験をしたいなぁと思っています。

- 山栄丸に乗って出港!

- 「てっかんこぎ網」で魚を獲りました

- 船のまわりにはカモメさん♪♪

- いろんな魚が網の中に入っていました!

- 手の上で踊るタコの感触は…!?
海の幸、最高です。ありがとう、海の幸。ありがとう、漁師さん。 Full